04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

【AVICENNAからのお知らせ】


AVICENNAホームページはコチラから



海外講座の詳しい内容についてはコチラをクリック!


海外スタッフ、随時募集中。上記バナーより詳細をご確認下さい。

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お勉強会の様子(2日目)。 

みなさんおはようございます。

今日も前の記事に続き、アロマのお勉強会の様子を報告しま~す!

アロマテラピーといっても実技だけではないんですね。

ちゃんと理屈があっての施術。

ですから「アロマは体にどう働きかけるのか」などとたくさんの事を学ばなければいけません。

この日の学科はノンストップでみっちり3時間。

イスに座るとお尻が痛くなるので、ラクな姿勢で・・・施術台の上から失礼します。

アロマの講師さんへのお勉強会


教えられているこの二人は網張店と盛岡サロンで会えます。

セラピストであり、アロマの講師の卵でもあります。

この日は他にフットケアとリンパドレナージュの実技講習もありました。

特にリンパドレナージュに関しては、ほんのちょっとの力加減の違いで微妙絶妙かが分かれます。

少し違うだけでリンパ液がうまく排出されず、効果が薄れる事も多々あります。

何度も経験を積まなければ立派なセラピストにはなれない、という事で、みなさん本気です。

今回も台(される人)は私です♪

「もう少し強く」「密着が足りない」「当たり方が違う」とダメだしをしまくり・・・。

それもこれも、お客様に「良かったわ~」と言ってもらうための事。

でもたくさんダメ出しをしたけれど本心は・・・「あ~気持ち良かったぁ」でした(笑)。

AVICENNAインターナショナルを応援よろしくお願いします☆

rannkinngu  


テーマ: アロマテラピー

ジャンル: 心と身体

タグ: AVICENNA  アロマサロン  盛岡  安美健名  スタッフ  講習 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

お勉強会。 

今日・明日は盛岡サロンでお勉強会です。

講師は Chizu 社長です。

社長さん 

隣県から、仕事を済ませてから高速をぶっ飛んできた社長。

盛岡サロンに到着して、挨拶の言葉は・・・。

「ど~も~!!どうもどうも~!!」

・・・お笑い芸人さながらの登場(笑)。

社長、体調崩したりしたのかと心配していたスタッフに、ハイテンションな社長の声。

サロンが急激に明るい空気になりました。



さてお勉強会、今回は生徒は網張温泉店の店長DERAさんと、新しく入る鋭敏セラピストのCHIKAさんです。

chikasan 

chikaさんは以前フェイシャルエステをやっていたので、手つきはプロ級です。

アロマは初参戦ながらも、その手つきにはもうすでに私がファンになりました。

今日はアロマの実技講習。

明日は学科とリンパドレナージュとフットケア。

みっちり集中の2日間、明日こそは画像をみなさんにお届したいと思います。

ちなみに今日の講習の台(される人)はまた私。

chizu先生のお手本と生徒さんの練習で私の足は両方揉まれに揉まれ・・・。

また今日もいい気分です♪

いえ、私もちゃんと仕事しましたよ。

広告会社への営業など、ちゃんと働いております(←イイワケ)。


AVICENNAインターナショナルの応援よろしくお願いします☆

rannkinngu  








タグ: AVICENNA  アロマ  スタッフ  盛岡 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

スタッフみんなで揉んで揉まれました。 

のどかな風景と共に、みなさんおはようございます。

小岩井の牛たち

小岩井農場の牛です。

中央左の牛、めっちゃ見てます

国立休暇村網張温泉は、岩手県雫石町の、あの有名な小岩井農場を通って行きます。

四季折々の自然の風景を楽しめるので、行くまでの景色を眺めるのはとても気持ちがいいです。

今回、桜並木の桜がまだ咲いていて驚きました。

小岩井周辺の桜

その周辺についての本には『神々の山』と称されています。

ヒーリング効果もかなり高いと思います。



さて、昨日は、網張温泉の偉い方が「温泉のHPに安美健名を載せたい」と言ってくださっていたので、その写真データを作りに撮影に行ってきました。

盛岡サロンからは私と、近日中に入店する鋭敏セラピストCHIKAさんの2人。

このセラピストさん、すごいんですよ、CHIZU社長と並ぶプロなんです!

(後日、詳細をお知らせします)

網張店の常勤スタッフのDERAさんとCHIKAさんで、アロマ、リンパ、フットケア、足つぼリラク、フェイシャルを。

私は今回も「台の人(される人)」です。

ただし今回は写真を取るためであって練習会ではないため、途中省略。

もちろんあまり気持ち良くはないしオイルもお客さん用の残り物・・・。



そうこうしているうちにお客様がいらっしゃったので、DERAさんは施術に戻りました。

中途半端にオイルまみれで放置された私にCHIKAさん、「ちょっと自己流なんだけどいいかな?」

なんと彼女は私の足に溜まったセルライトに狙いを定めていたのです!

揉まれ揉まれ、汗だくで揉まれ、すごい事になりました。

目に見えて効果がわかる。

CHIKAさんが入店したら足痩せコースを新設するよう社長に持ちかけようと思います。

その後また3人での写真取りをし、だいたい終わった頃会長さんが来まして。

お疲れで体調も悪い様子。

それを見た手の空いてるスタッフさん達、ささっとセッティングして会長を寝かして揉んでいました。

最大3人で揉んでいました。

会長さん、揉まれる。

そしてしばらく経ってから別室を見ると・・・。

スタッフさん、揉まれる。

今度は別の手の空いているスタッフさんが、育児で日々忙しいCHIKAさんを揉んでいました。

たぶんみなさん練習も兼ねているんだと思いますが、とにかく誰かを揉んでいるんですね。

すごい向上心、そして奉仕の心だと思います!

同じ会社のスタッフとして、手前味噌ですが素晴らしいと感じました。

そんな中私は・・・

白衣。 チラシ配りとお客様の話し相手をしておりました(笑)。


☆AVICENNAインターナショナルを応援よろしくお願いします☆

rannkinngu  

テーマ: 心と身体のケアを大切に!

ジャンル: 心と身体

タグ: 安美健名  雫石  AVICENNA  アロマサロン 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

盛岡サロンのベランダに春♪ 

今日は盛岡サロンのベランダの、可愛らしい植物たちの紹介です。

寒い盛岡もやっと春です。

ベランダには、AVICENNAの社長がご自宅で育ててきたお花やハーブがた~くさんあります。

少し温かくなってきたので、たくさんの種類が競うように育ち始めた様子は本当に楽しい。

朝、サロンに行って窓を開け、ベランダの植物にお水を上げたりする時間がひそかな楽しみとなっています。

ラズベリー 

これはラズベリーです。

毎日目に見えて成長し、葉っぱが増えます。

そして今日、ついにこの春1個目のお花が咲きました。

ベランダの春 

こちらは残念ながら名前がわかりません。

これも最近毎日のように新芽が増えていて、とってもいい色で癒されます。

下にはローズマリーとタグが付いているのですが、まだ去年の枯れてしまった枝しかありません。

ただ、触ると本当にいい香りがするのです。

ローズマリーに限らず、サロンのベランダの植物は基本的にハーブ類が多い。

ですので、お水をあげたり雑草をとったりするたびに色んな香りが「ほわ~ん」と漂ってきます。

至福の時間です

rannkinngu

テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

タグ: AVICENNA  アロマサロン  盛岡  ハーブ  家庭菜園 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

『アロマdeカフェ』♪ 

今日は盛岡サロンでイベントがありました。

『アロマdeカフェ』 です。

募集人数を大きく上回っての参加でした。

アロマdeカフェ 

今回は盛岡サロンのスタッフさんたちが独自で企画、準備したイベントです。

普段は落ち着いたナチュラルな盛岡サロンは一変、とってもメルヘンチックな可愛らしい空間になっていました。

ハッピーカラーのピンクが基調です。

お土産 

こちらもまた、盛岡サロンのスタッフさんお手製のチョコチップクッキー。

足を運んでくださったお客様へのおみやげです。

今回のイベントも大成功。

みなさんありがとうございます。
rannkinngu

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 盛岡  アロマサロン  AVICENNA  イベント 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

プロフィール

短期海外講座のお知らせ

メールフォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

