05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

【AVICENNAからのお知らせ】


AVICENNAホームページはコチラから



海外講座の詳しい内容についてはコチラをクリック!


海外スタッフ、随時募集中。上記バナーより詳細をご確認下さい。

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

フットケア講座、第一回が開催されました! 

先日、盛岡サロンでフットケアの講座が開催されました。

岩手の情報紙『チョキチョキ』に掲載して参加者を募り、たくさんの方のご予約をいただいております。

その第一回目。

朝の10時半から夕方4時過ぎくらいまでの、和やかな雰囲気の中でのみっちり講座です。

学科あり、体験あり、実技あり・・・。

みなさん真剣にペンを取りつつ、実技では参加者同士でのフットケアの練習。




フットケア講座の様子


かなり真剣です。

途中ランチ休憩を取り、社長と私の作ったフォカッチャサンドをみなさんでいただきました。

これを食べるだけでも十分参加した価値はあるかと・・・♪

ただ、画像を取り忘れてしまったのが本当に心残りです。

ここを見てくださっている方にもお見せしたかったのですが、次回の講座の時には忘れずに撮ります。

お楽しみに!



フットケアは実生活でも役に立つので、是非習得したいところですよね。

私自身も学生時代に老人ホームのボランティアや、病院勤務の時にやりました。

お年寄りの爪切りや患者さんの足のマッサージ、本当に喜んでもらえました。

足爪のケアについてもこの講座の内容に含まれているので、ペディキュアの知識も得る事が出来ます。

7月も同じ内容の講座が数回あります。

気になった方はこちら↓からお問い合わせくださいませ

avicenna 

☆AVICENNAインターナショナルを応援よろしくお願いします☆

rannkinngu  


テーマ: 健康第一

ジャンル: 心と身体

タグ: AVICENNA  アロマサロン  盛岡  スタッフ  講座  フットケア 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

盛岡サロンのベランダ産コモンセージ。 

みなさまお久しぶりです♪

諸事情により2日ほどサロンのベランダを放置していたら、ハーブなどのたくさんの植物たちが急に大きくなって(増殖して)いました。

生命力がすごいですね~、ホントにビックリです。

あたたかい日が続いているので土もカラカラで脱水ぎみなのに、です。

朝お水をあげながら、今日はニョッキリと伸びすぎてモッソリしてしまったセージを間引きしました。

コモンセージ


これは間引きし終わった状態。

コモンセージ摘み

葉っぱを採取して、自宅に持ち帰りました。

肉料理に特に合うとのこと。

でも我が家には今、お肉らしいのはウインナーしかありません

切り刻んで、一緒に炒めてみました。

コモンセージで 

見た目はイマイチですが、セージの香りとほろ苦さがとてもいい仕事しています。



たくさん生えていて本当にすごい勢いで増えるので、お客様にお配りしたいと思っています。

盛岡サロンにいらっしゃった際には、是非お土産にお持ち帰りくださいね♪

☆AVICENNAインターナショナルを応援よろしくお願いします☆

rannkinngu  

タグ: AVICENNA  アロマサロン  盛岡  スタッフ  ハーブ  ベランダ菜園  コモンセージ 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

プロフィール

短期海外講座のお知らせ

メールフォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

