08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

【AVICENNAからのお知らせ】


AVICENNAホームページはコチラから



海外講座の詳しい内容についてはコチラをクリック!


海外スタッフ、随時募集中。上記バナーより詳細をご確認下さい。

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

営業活動開始 

本日ご覧の通りとっても良いお天気でございます


秋の盛岡

晴天プラス大安吉日ということで(???)行って参りました。営業活動!!!

人を癒したり気持ちよくしたり♪は大~好きな私ですが・・・わたくし・・・説明ベタなのでございます(涙)

なので営業というと萎縮してしまいますますベタベタになってしまいます

ところが
本日はお助けヒーロー「小野寺総括店長」が来て下さり一緒に活動して下さいました(涙)
一人では緊張してきっと「えーっと・・・あの・・・」などとシドロモドロなっていたところでしょう・・・

ほとんどを店長に話してもらい本日の営業初体験は終了!!!

お陰さまで2社入店許可が頂けました。ありがとうございます。

これからもっと頑張らねば!!!と気合いを入れ直す私、店長CHIKAでございました。。。

皆様~  今後ともAvicennaを宜しくお願い致しますm(--)m

テーマ: 私たちにできること

ジャンル: 福祉・ボランティア

[edit]

trackback: -- | comment: 0

自律神経計測 

良導絡計測体験会  2010.9.25 IN 盛岡サロン



計測会



先日待望の良導絡計測器が入荷致しましたぁ~本当に待っていた機械だったので本当に嬉しいです♪
入荷時期が若干遅れてしまいお待たせしていた方々・・・すみません


良導絡計測とは「自律神経・12経絡」の計測であり、今現在の身体の不調だけではなく
将来起こるかもしれない身体のトラブル等を12経絡に微弱電流を流して
計測する事が出来る画期的「未病測定器」なのである!!!
この日の体験者はお二人とも二児の男の子の子育て真っ最中の30代の方でした
良導絡測定結果


結果を受けて「すごーい!なんでわかんの?」「うんうん」「え~!!!」「合ってる」「すごーい!!!」
とにかく「すごーい!!」結果の用紙を隅々まで真剣に読んでいらっしゃいました。

私も計測してもらった事がありますが本当に「すご~い」んです!!!

計測時間で言ったらわずか数分、写真の様な機械で手首周辺と足首周辺をピッピッってするだけ。
(一番質問が多いんですが)洋服を脱がなくても出来ます(笑っ)
なのに・・・結果が出ると「なんでわかるのぉ~???」って位ズバリ言い当てます。

その結果を元に不調部位に働きかけるトリートメントをしたら~サイコ~!!!

自律神経のバランスをも整えるアロマの香りでリラックス状態の身体は先ほどとは違った数値を出します。
交感神経と副交感神経のバランスが正常値にちかくなってくれます。

トリートメント前→後で結果が見れるのでわかりやすいですよね?


皆さんもこの秋「未病対策」しませんか~?


只今、盛岡サロンではこの良導絡計測体験会イベントを行っています。

日時  10月 2日(土)
     10月23日(土)各11時から17時まで
  
ご都合のよろしいお時間でご予約をどうぞ

イベント企画としては上記の二日間を設定していますが
他にも「土曜日は仕事!平日は?」という方もご相談下さい♪
「一人じゃちょっと・・・」「初めてのお店だし・・」なんて迷っていませんか?
初めてのことは誰でも不安ですよね?
お友達同士での参加、サロン自体を拝見の「体験」などなど・・・一度遊びに来て見てください♪
きっと色んな良い事♪・・・ありますよ



↓↓本日の盛岡の秋の空です↓↓
かなり良いお天気♪・・でも風、冷たぁい

サロンベランダ

テーマ: 心と身体のケアを大切に!

ジャンル: 心と身体

[edit]

trackback: -- | comment: 0

行って来ました~!☆DIET&BEAUTY FAIR ASIA 2010 ☆ SPA JAPAN ☆IN TOKYO 

残暑も厳しく、バタバタと慌しい9月半ば、行って参りましたぁ~Y(^o^)Y
9/13から開催しておりました「ダイエット&ビューティフェア」「スパ・ジャパン」
chizu先生筆頭にスタッフ4名、総勢5名で!!!

IMG_1663.jpg


私達が聴講予定だったセミナーは9/14朝一からだったので思い切って前乗りして東京へ・・・

早乗り組のchizu先生と私達スタッフ2人は夜乗り組さんには申し訳ないのですが合流までの時間に
少~し観光を・・・♪素敵でした、鎌倉の町・・・
鶴が丘八幡宮



関係ないけど↓中華街美味しかった

IMG_1635.jpg



翌日、気合いを入れ直して(沢山歩くので)ビックサイトへ!!!
「あれ?思ったより混んで無い」わりとすいすいのゆりかもめも初体験。
11時より社団法人 日本アロマ環境協会 理事も勤められている
「吉川千明先生のアロマテラピー新時代の到来」というセミナーを聴講することが出来ました。

とてもチャーミングでハキハキした素敵な先生の実体験、サロン経営など沢山ためになるお話を聞かせて頂きました。
とても(アラ50)とは思えない程キレイで健康的で本当に素敵な方でした。

やはり、現在の過酷過ぎる時代の中でも「癒し・安らぎ・アロマ」は大変に求められている存在だとおっしゃっていました。

確かに・・・
「忙しいからこそ休まなければ!休むからこそ忙しく働ける!!」そう思います。



皆さんもバタバタと忙しく走りまわって疲れたら、少しお休みしてみませんか?

「アロマの優しい香りに包まれ、人の手の温もりを肌で感じ
 どうか 疲れた体と心を労わってあげてください」


        私達セラピストはここにいます

        時々 思い出してください・・・ねっ♪



hanahana.jpg

他にも沢山の「初体験」をして来ましたがそれはまた次回お伝えしますね

とにかく笑いが絶えず(いつもですが)、いっぱい歩いて、いっぱい勉強して、いっぱい楽しんだ???充実の東京出張でした。
 
この経験を活かしもっと素敵なサロンを作って行きたいと願う

店長CHIKAでした♪


がんばりますよぉ~


テーマ: アロマ・リラクゼーション

ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: アロマサロン 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

リレーフォーライフ in みやぎ 

みなさまお久しぶりです!

あっという間に時が過ぎてしまいました

8月末、当サロンの関連団体でもある「千の愛」チームでリレーフォーライフと言うイベントに参加しました。

家族ぐるみと言う事で、スタッフの子どもたちやペットの犬まで参加!

RFL「千の愛」チーム

テントを4つ張っての一大イベントです。

リレーフォーライフとは、がん患者支援チャリティイベント。 

2日間、チームで交代などで歩き、命を繋ぐ尊さを学ぶのです。

24時間、がんは眠らない・・・だから参加者たちも歩き続けるのです。


RFLマップ 

【※以下、HPより抜粋】

リレー・フォー・ライフとは、1985年にアメリカ・ワシントン州シアトル郊外で、アメリカ対がん協会のゴルディー・クラット医師が始めたイベントです。
 
マラソンが得意なクラット氏が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、友人たちは30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。

その結果、1日で2万7千$が集まりました。 参加者を増やすために翌年からは医師、患者やその家族、友人が数人ずつのチームを組むリレー形式になりました。

24時間歩き続けるなかで、参加者の間にがんと闘う連帯感が生まれたのです。

単なる資金集めのイベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として、リレー・フォー・ライフは大きく広がり、現在では全米4000カ所以上、世界20ヶ国以上で行われるようになりました。

開催方法は様々だが、共通するプログラムとして「サバイバーズ・ラップ」(がんと闘う人たちの勇気を称え、がん患者やがんを克服した人たちが歩く)、「ルミナリエ」(がんで亡くなった人たちを偲び、一人ひとりの名前を記した紙袋の中にろうそくを灯して並べる)などがあります。
 
ほかにバンド演奏、ゲーム、バーベキューなど様々なイベントで盛り上がります。

AVICENNAの関係スタッフには、2人のがん患者がいます。

サバイバー(がんと闘っている人)として、力の限り歩き続けました。

また、チーム「千の愛」で参加した他のスタッフも、本当によく頑張って歩いたと思います。

会場には、たくさんのルミナリエというキャンドルが灯されていました。

一つ一つに、ガンに対するたくさんの方の想いが綴られています。

親御さんを失くしたと思われる方のメッセージや、患者さんの「絶対負けない」という強い思いなど、本当に心に響きました。



当サロンのスタッフの中にも、家族にがん患者を持つスタッフや、友人・知人ががんで命を奪われたスタッフもいます。

読んでくださっている皆さんの中にも、そういった経験をされた事のある方がいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

2人に1人ががんになる時代。

決して他人事ではないと思うのです。



当グループは、がん患者さんやその他の障がいをもつ患者さん、そしてそういった方のご家族の辛さを、少しでも軽減したいという想いで、代表が立ち上げました。

アロマの香りと、オールハンドのぬくもり。

心地よい至福の時。

日常の苦しみや辛さ、頑張っている自分へのささやかなご褒美。

そんな「特別な時間」があってもいいですよね。


2日間歩き続けたこのイベント、とても暑く、「もう歩けない」と思った時もありました。

でも、終わった時には本当に満たされた気分でした。

それと・・・。

チームで一緒に歩くこと、バーベキューなどでスタッフ間の距離が縮んだことも事実です。

今後も、お客様の心に寄り添えるようなアロマサロンを心がけ、全スタッフがサロンのポリシーとブレることなくアロマを提供していきたいと思います。

リレーフォーライフ 


気になった方はこちら ↓ からお問い合わせくださいませ♪

avicenna 

rannkinngu  

テーマ: 私たちにできること

ジャンル: 福祉・ボランティア

[edit]

trackback: -- | comment: 0

プロフィール

短期海外講座のお知らせ

メールフォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

