01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

【AVICENNAからのお知らせ】


AVICENNAホームページはコチラから



海外講座の詳しい内容についてはコチラをクリック!


海外スタッフ、随時募集中。上記バナーより詳細をご確認下さい。

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

絶景かな・・・♪ 

まさに絶景かな


今日は休暇村岩手網張温泉に来ています。今日は雪も止んでいて道路も走りやすかったです。

山の頂上にある網張温泉からの景色はまさに絶景・圧巻です!!!吸い込まれそう

歩いてすぐ側にはスキー場があり平日ながら結構な人々がスキーを楽しんでいました(良いなぁ♪)

chizu先生が仙台から来て下さったので私が運転する車ではるばる(大げさ(笑)来ました♪



実は昨日は私が仙台に行っていたのです。

ミーティングとリラックスタイム→(仕事なんですが・・・とにかくCHIZU先生の傍に居ると

リラックスします)を兼ねて・・・

そしたら偶然、年末に「千の愛」の忘年会でご一緒したIさんがお嬢さんと遊びにいらっしゃいました。

多感な年頃の乙女は何か悩んでいたらしく、はじめは緊張した面持ちで居たのですがchizu先生から

ハンドトリートメントを受け大好きなジャニーズ関係の話が出ると「ケタケタ♪くすくすっ♪うふふ♪」

さっきまでの沈んだ表情とはまったく違う本当の『笑顔』になっていました。

私がIさんのフェイシャルトリートメントをしているベットに来てはお母さんであるIさんの

ほっぺを( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン  

ほんの10分ほどの出来事でしたがchizuマジックにかかったようでした。



たくさんの引き出しを持っているchizu先生・・・さすがだなぁと感心せざるをえない時間でした。





アロマサロンには・・・色んな悩みを抱えて最後にアロマの施術を受けに・・・という方々が多くいらっしゃいます

どんなに悩んでいても、施術者に少しづつでも苦しみを打ち明けたりして心がほんのちょっぴりでも

軽くなって行ってくだされば良いなぁ~と考えています。

image.jpg



心のケア 本当に大切ですよ・・・


悩みを一人で抱えては居ませんか?

身体も含めて、つらい日々をすごしては居ませんか?

気がつくと、ため息ばかりついていませんか?

下を向いてため息ひとつ・・・幸せが逃げちゃう気がしませんか?



傍に誰も居ないとき・・・私たちセラピストが居ることを思い出してみてください。

きっと何かの力にはなれると・・・なりたいとおもっています・・・

重い荷物を降ろして心も身体も軽くなってください。

きっと新しい素敵な未来が待っていますよ


DVC00013.jpg



リフレッシュ&リラックス・・・生きていくためには必要です!大事です!!!


テーマ: 岩手県

ジャンル: 地域情報

[edit]

trackback: -- | comment: 0

節分 

鬼は外福は内


昨日は節分でしたね♪みなさんのお宅では豆まきしましたか?

家の実家では子供のころ炒った大豆(確か・・・曖昧な記憶・・・)をおじいさんが撒き、
逃げながら拾いながら、終了後には年の数だけ食べたものでした。
食いしん坊な子供たちはおじいさんの豆の数が羨ましく思え
「早く60歳とか70歳とかになりたい」と食べたい一心で思ったものでした(笑)
時が過ぎて父の代になったら季節行事一切やりませんでした。これも時代です(笑)
厳しくて時々面倒だったけどおじいさんの時代には確実に『四季』がありました。


今日、ニュースで『立春』と言っていました。春はまだ遠そうな盛岡ですが今日は幾分暖かい気がします。

間もなく卒業・入学・就職・・・と春を感じる季節が訪れます。


時代とともに人間も風習も変わっていきますが今年は良い変化したいですね♪



新しい私発見キャンペーンを実施中♪

新しい環境へ羽ばたく時、新しい私で踏み出しましょう・・・

Avicenna新しいわたし発見してください。

テーマ: スピリチュアル

ジャンル: 心と身体

[edit]

trackback: -- | comment: 0

プロフィール

短期海外講座のお知らせ

メールフォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

